なんかとにかくいろいろ練習してみている。

君という花の冒頭は早くないしオクターブ奏法だけだから、割とすぐ覚えられはしたが、録音して聞いてみると前半部分がどうもリズム悪く聞こえて気持ちが悪い。弾いてる分にはできているつもりという悪いパターン。こまった。

リライトのイントロは前からちょくちょくやってはいるが、ちょくちょくしかやっていないのであまり成長していない。これもオクターブ奏法だけど3弦ルートでだいぶ勝手が違う。いまだにスライドさせるとミュートに使っている指がずれたり、力が入りすぎてミュートじゃなくなったりしてしまう。

手癖になるような短いフレーズをなにか覚えたいが、当然ゼロから作れる能力はないので「試奏フレーズ」とかでググってみている。自分でやってみなくても動画でやってるのがすぐ見れるのは素晴しい時代だと感じる。クリーン~クランチトーンのピック弾きで好みにあうフレーズを探してるがなかなかコレがやりたい!というのに辿りつかない。