youtu.be


ART-SCHOOL の斜陽が唐突に弾きたくなり、しかしタブ譜があるわけではないので、音感無さすぎて気は向かないが自分でコピーをはじめた。とりあえず耳でイントロからのモチーフをコピーしてみたがやはりだいぶおかしく、改めてソフトウェアで解析しつつ (WaveToneというソフトウェアを試しにつかっている)、やりなおしたがここはまぁまぁできたという気がする。このモチーフ部分の単音弾きは2日ぐらいで割と弾けるようになって基礎練の効果を感じる。運指を考えるのは割とパズルっぽくて楽しい。

done is better than perfect ということで最後までなんとかやりたい。「完コピー」は別にしたくはないが、最後までは弾きたい。コードが厳密にあってる必要はないがリズムと雰囲気は自分の印象とあわせたい。

最初のサビまではタブ譜をつくって練習してるが、7フレットあたりよりハイフレットのセーハに慣れておらず、ギターはじめて一ヶ月目の人差し指の痛さが戻ってきている。