一旦ウィノナライダーアンドロイドをメインに練習するのはやめて別のをはじめようとしている。ウィノナライダーアンドロイドはハイブリッドピッキングで弾きながら声を出すといのが大きな課題だったけど、現状では難しすぎる課題だったとも感じており、次は10回弾いて9回は1コーラスをミスなく弾ききれる、というのを課題にしてみたい。

いくつか候補があって、どれもなんともいえない。

  • 逆光 (BURGER NUDS) コピーからやらないといけない。音源が半音下げチューニングで演奏で、ライブでは半音上げて(つまりレギュラーチューニング)演奏されていたようで、どっちでやるべきかも悩む。ソロパートみたいのはなくほぼ全編コードなので、しっかりパターン覚えられれば成功率は上げれる気がする
  • ロビンソン (スピッツ)、イントロのアルペジオ・コーラスあとのアルペジオがあるので成功率上げるのは難しそう。イントロだけアルペジオがんばってあと全部コード弾くだけがいいかも。歌が非常に問題
  • 若者のすべて (フジファブリック)、結構前から練習はしてるけど、やればやるほど、ハイブリッドピッキングとかで入れたい音が増えていくので難しい