なぜか Polyphia の ABC のイントロの練習をしはじめてしばらく経過してしまった。2年目でやるには難しすぎるのはもちろんわかっているけど解説してる動画を見て、なんとなく練習はじめたらずるずる継続している。いちおう運指だけは覚えたのでスタートラインには立った感じがする

部分練習とか効率的にするのにやはり譜面が必要なので、MuseScore にうちこんで、ピンとこないところをいちいち解決しながら、半分テンポのメトロノームで練習できるところまではきた。いつかちゃんとできるといいな~ 早さもそうだけど綺麗に音出すのが困難すぎる

1年前だったらたぶん挑戦もしなかっただろうからやろうとしているだけえらい