今日もまた弦飛びができなくてキレてる。毎日毎日まったく向上しないばかりか悪化する。なんなんだろ? できなすぎて1日1時間以上弦飛びの練習ばかりしてるけど向上しているのかわからない。できるようになったなと思う日もあるけど、寝て起きると昨日できていたことができなくなる。何ヶ月も続いてる。脳がおかしい? 同じ動きの繰替えしをすると急に失敗しはじめる。一度ハマると抜け出せない。60bpm ぐらいまで落として少しずつ上げたりしてるけど、一度失敗にハマると60だろうがなんだろうが失敗する。 ちょっとでも向上していると信じて続けてるけど、やっぱり何ヶ月も同じことで失敗するのはおかしいんじゃないか? 漫然とやってるわけでもないのに

新しい指の動きとかは練習して向上するのは実感できるけど、一定よりも精度が上がらない。満足できる精度にならない。

スケール練習は1357含めてそこそこすんなりいってるけど、というか、すんなりいってるというよりスケール練習に辿りつくまでの弦飛びの練習があまりにもできなすぎる。